様々な体験ツアーを楽しむ

- 人生が変わるイルカに会える体験ツアー

人生が変わるイルカに会える体験ツアー

旅行に行く最大の理由は温泉。
温泉があり、観光ができる旅行を企画したのが熊本県の阿蘇に行くというプランでした。
そもそも観光といっても子供を連れた家族旅行ではないのでテーマパークや体験の旅行である必要はない、阿蘇の雄大な自然に包まれて露天風呂に入り、阿蘇山の火口を観光したら少し離れた八代まで足を伸ばしてみる。
そこから天草というところまで車で移動し忘れられない体験をすることになりました。
天草は真珠の養殖が盛んな海とともに暮らす街、海の幸は絶品です。
土産も天草の海産物をたくさん手に入れます、だって自分の住んでいるところには海が近場にないのですから。
そこで経験した忘れられないこととは、イルカウォッチングです。
小さな船に10人ほどで乗って海に出て、ほんの数分沖に進んだところでイルカに遭遇したのです。
船に乗ったことも初めての体験だったのですが、船の横までスイスイ泳いできてくれるイルカを見ることが出来るなんて感動もひとしおでした。
昔から海にあこがれを抱いていた私は、その体験が人生をひっ繰り返すかもしれないと思える程の体験となったのです。
まさか子供がいないのに体験ツアーに参加するとも思っていませんでしたが、国内旅行で最高の思い出です。
イルカに会えるツアーをまた探したいと思ってしまうほどです。

3日間の連休があればご褒美に旅行へ行く

何故、人は旅行に行くのでしょうか。
私の中で旅行は、自分へのご褒美だと思っています。
せっかくのご褒美なのだから、できる限りの贅沢をしたいと願うものなのではないでしょうか。
今の旅行事情は一昔前とはちょっと違います。
国内ツアーも格安航空券を扱う旅行会社が増えたことで、北は北海道から南は沖縄まで比較的リーズナブルに国内旅行を楽しめるようになりました。
ならば、3日間の連休があればちょっと足を伸ばして自分へのご褒美に旅行へ行く楽しみがあっていいわけなのです。
私は3日休みが取れたら、沖縄県石垣島へ行きます。
何をするわけでもないのですが、石垣島の人々と過ごすゆっくりとした時間が大好きなのです。
その中でも夕暮れ時の石垣島の浜辺は、波の音や砂の音、日が暮れていく音までも聞こえてきそうなほど綺麗で静かです。
そんな時間が特別好きなのです。
いつも日が暮れてしまうまで眺めてしまいます。
石垣のおばぁと仲良くなってからは、里帰りでもするかのように頻繁に通うようになりました。
これからも休みが取れたら通い続けるつもりですが、落ち着いたら本気で移住しようかとも考えています。
旅行で通っている石垣島へ移住する準備も兼ねて、これからはもっと頻繁に通うことになりそうです。
JAL 格安航空券

更新情報